2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


MoE Search

スポンサー広告 |


2009/04/21 (Tue) オブリビオン日記その4

半年振りとなるオブリビオン日記です。

MOEのLD対策で一旦消したのですが、あんまり関係なかったみたいなんで再開!

しっかりセーブデータも消えてましたが!

Oblivion-4-1.jpg
とりあえず前回終了した地点まで進めました

ここからはどういう道に進んでもいい。というところでしたね

とりあえずやりたいことが見つかるまではメインストーリーを進めようと思います。

Oblivion-4-2.jpg

メインストーリーが発生する場所は画面下の方位磁石のが示してくれるので
方角はわかります

その方向に丁度街があるようなので立ち寄ってみることに

Oblivion-4-3.jpg

オブリビオンに登場するNPCはRadiant AIと呼ばれる人工知能システムを持っています。

Radiant AIとは
NPCはある類型に従ったAIを、一部のNPCは独自のAIを保有し、それに従って生活している。
まず、朝には自宅で目覚め、日中は商売をしたり田を耕したりし、夜になれば酒場で一杯して眠る、
といったようにそれぞれがリズムに従った生活をしている。2人のNPCが出会うと、ストーリーの進展に応じた世間話を始めたりもする。
あまり善良でないAIを設定されたNPCはスリや殺人をして、警備のNPCや善良な市民のNPCに追われ、殺されることもある。同様にプレイヤーもNPCと世間話をしたり、スリや空き巣、
殺人をすることも可能であり、無罪の人間を殺せばもちろん罰せられる。町の外では強盗やモンスターに襲われることもあるが、
警備中の騎士が近くにいれば救助に駆けつけてくれる。
(wiki抜粋)
なのでNPCの近くを通ったりすると結構話しかけてきます。
「食べるものを恵んでください(゚∀゚ )」とかねw

折角街に来たのでいらないもの売って召喚魔法を買いたいと思います。

Oblivion-4-4.jpg
散々探し回ってようやく魔法屋発見(^^;

PC版は英語なんでちょっとわかりづらいんですよね

Oblivion-4-5.jpg

1種類しか召喚魔法売ってなかったので”サモンスカンプ”?を購入

Oblivion-4-6.jpg
と思ったら金が足りなかった/(^o^)\

304gに対して182gしか持ってなかった・・・

もしかしたら他に売ってるかもしれないので再び探す作業に

Oblivion-4-7.jpg
そしたら空き家を売ってるオバサンが!?

今後のために値段を聞いておく。

Oblivion-4-8.jpg
聞くことすらできなかった/(^o^)\

まぁさっきまで囚人でしたしね・・・

街でクエスト進めたり、この人にワイロを渡せば信用度が上がるみたいですが

よくわかんないので後回しに(つ∀`)

Oblivion-4-9.jpg
結局いらないもの売っただけで街から出ました

街は他にもたくさんありますしね

というかお金ないし!

しばらくはメインストーリーやっていこう・・・

Oblivion-4-a.jpg

つづく


MoE Search

オブリビオン | trackback(0) | comment(1) |


<<タイトルなんてつけてる場合じゃない | TOP | 久しぶりのFS狩り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おー!更新早い。楽しみにしてました>w<
オブリビオン、本当になんでもありなんですねw

PC版でも色々出てるみたいですけど、どれがいいとかあるのかな。
皇帝はどれを持っているのですか?

2009/04/22 01:54 | locoto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://avalon777.blog116.fc2.com/tb.php/450-8b30a582

| TOP |

