2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


MoE Search

スポンサー広告 |


2008/11/15 (Sat) これぞRPG

さてさて今日はネタがないのでオススメなゲームを紹介するとしますよ!

今回紹介するのは

「キングスフィールド2」

1~4まで出てるのですが、個人的には2が好きなのでチョイスしました。

ハードはPS! 2でも3でもないただのプレステなのです。



気になる内容はといいますと、

ゲーム画面は常に主人公の視点。

唯一自分を見る手段は武器を振ったときに出てくる腕のみです。

ジャンルはRPGなのですが、従来のRPGの優しさは欠片もありません。

ゲームの説明もなければ、ヒントを教えてくれる人もほとんどいない。

いきなり過酷な状態から始まります。

しかもスタート地点から数歩後ろに下がっただけで転落死します。

その時だけ自分の声を聞くことができるのですが・・・(断末魔)

アイテムの値段は高いし、宝箱からなんか出てくるし

レベル関係なく強い敵がいる地域にいけるし、罠が多いし

細い橋が多いし、敵がいつの間にか後ろにいるし

問答無用で怒涛の攻撃してくるし、敵の攻撃を防ぐ手段が基本よけるだけだし

隠し扉ありすぎだし、村人の顔怖いし、序盤はアイテムの効果すらワカランし

ふー。

おらワクワクしてきたぞ!

これが本当のRPGなんだぜ・・・魚とか噛み付いてくるんだぜ・・・

中古ゲーム屋とかで480円とかで売ってると思うのでやってみてヨ!

ちなみに難易度としては

1>>2>>3>>4

らしい

難しすぎて改良されていってる感じかな?1ではダッシュすらできないもんね




MoE Search

皇帝から | trackback(0) | comment(0) |


<<宝箱釣っちまった! | TOP | 出ない(´・ω・`)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://avalon777.blog116.fc2.com/tb.php/353-e9e65595

| TOP |

