2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


MoE Search

スポンサー広告 |


2009/05/14 (Thu) オブリビオン日記その8

道中ダンジョンがあれば潜入の繰り替えしで

Oblivion-9-1.jpg
ようやくここまで来た!

あと少しでクヴァッチだ(ノ∀`)

Oblivion-9-2.jpg

モンスターも倒しまくったので画面下にはレベルアップマークが! ”ミ↑)”こんな感じのやつ
この状態で睡眠をとればレベルアップできますb


そしてさらに進んでいくとクヴァッチの城壁が見えてきた!

しかし・・・

Oblivion-9-3.jpg
・・・なんかおかしくない?

なんつーか木が枯れてるっていうか、辺りがどよよーんとした雰囲気に包まれているような

Oblivion-9-4.jpg
さらに近づくと空が赤く地獄みたいな感じに(゚д゚ )

するとクヴァッチの住人と思われる人が近づいてきた

Oblivion-9-5.jpg
Hirtel:おい!今のうちに逃げるんだ!まだガードが道を押さえているが、それも時間の問題だぞ!

ヴィクトール:何から逃げているのですか?

Hirtel:Daedraが夜の間にクヴァッチ(目的地)を襲ったんだ!
城壁の外に赤い扉が出現して!オブリビオンにつながる門だった!
Hirtel:巨大な兵器が・・・まるで悪夢から抜け出たようだった・・・
城壁のすぐ外に現れて・・・炎を吐いた。そこから敵が入ってきて・・・殺していった・・・

さらに詳しく話を聞くと、探し人のマーチンはまだ街の中に取り残されてているらしい・・・

門の手前でガードたちがバリケードを張っているとのことなので、助太刀するために門の近くへ

Oblivion-9-7.jpg
Savlian:助けにきただと?子供の遊びではないのだぞ。

ヴィクトール:だって手伝わざるをえないじゃないk

ヴィクトール:どうすればいいですか?

Savlian:中には逃げ遅れた市民がいるのだが、我々は助けに戻ることすらできない。
あの忌まわしいオブリビオンゲートに足止めされているんだ。
Savlian:私には分からないが、ゲートを閉じる方法があるに違いない。
なぜなら、敵は最初の攻撃に使ったゲートを閉じたのだ。
Savlian:ゲートを閉じる方法を探るため、ゲート内に部下を送ったのだが、まだ帰ってきていない。
Savlian:ゲート内に向かうというなら、彼らに何があったのか調べてくれ。
もし生きていたら、彼らを手伝ってやってくれ。そうでなくても、君にできることを見つけて欲しい。

Oblivion-9-8.jpg
この人たちは行かないのね(ノд`)

託された任務はゲートを閉じること

Oblivion-9-9.jpg
あれか・・・

Oblivion-9-a.jpg
ちわー!三河屋ですー

つづく

MoE Search


オブリビオン | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/11 (Mon) オブリビオン日記その7

さてそれではクヴァッチに向けて出発していきますかねー

Oblivion-7-1.jpg
徒歩で。

馬が欲しい(ノд`)

Oblivion-7-2.jpg
しかも目指す方向は道なき道

しっかしよく作りこまれているよねぇ

なんて考えながら歩いていると

Oblivion-7-3.jpg
遺跡のようなものを発見!

お宝があるかもしれねぇ!

行ってみるしかない!

Oblivion-7-4.jpg
そしたらいきなり鹿がっ!?

鹿の方も驚いて逃げていきました(ノ∀`)



そしてさらに奥に潜入していくと

Oblivion-7-5.jpg
入り口っぽいものを発見!

早速中へ

Oblivion-7-6.jpg
中は真っ暗で廃墟のような感じ

こういうときに役に立つのが”トーチ”なのです

トーチを使うと武器を構えている時以外は周りを明るく照らしてくれます
トーチが燃え尽きるまでですけどね

Oblivion-7-7.jpg
うん、、いきなりなんかいるよねー

オブリビオンのダンジョンは場所によって特徴があるのですが
ここはどうやら不死系のダンジョンぽいですね

骨とかモートとか幽霊とかがいました(((( ゚д゚))))

Oblivion-7-8.jpg
中には明らかに罠だろうという床も

Oblivion-7-9.jpg
四角いエリアに入るとやっぱり出てきました

こんな罠にかかる人なんていませんよねぇ
1回刺さりましたけど

Oblivion-7-a.jpg

ダンジョンに大抵高価なアイテムが1つあるのですが

宝箱に入ってないこともあります

右下に大体の価値がついてるのですが250ぽいですね(ちなみに隣の”3”というのは重さです)

オブリビオンでは大金ですよ!

お金が貯まったら、家か馬を買いたいですねー

Oblivion-7-b.jpg
・・・ダンジョンに気を取られて全然進まなかった(つ∀`)

折角早朝に出てきたのに夜になっちゃった/(^o^)\

本来の目的を忘れるとこうなりますねorz


つづく

MoE Search

オブリビオン | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

